Q&A(よくある質問集)

施設登録に関する質問(オーナー様向け)

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登録費用は、一切はかかりません。
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民泊、ホテル、旅館、簡易宿所、いずれの施設もご登録いただけます。
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日本全国ご登録いただけます。ただし、現在、大阪市内、京都市内の登録施設のみサービスご利用可能となっております。 今後、日本全国でご利用いただけますよう、現在、東京、神奈川、千葉、福岡、名古屋、広島、福岡、沖縄、北海道と、順次サービスエリア拡大中ですので、今しばらくお待ちくださいませ。
(※ 離島など、一部の地域では提携する運送会社が配送できない場合がありますのでご了承ください。)
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ゲストの方は、以下のページから「配送プラン」を選択いただき、配送予約いただくことが出来ます。
https://www.teburakun.com
「宿泊予約完了のメール」及び「チェックイン前日の案内メール」に貼り付けるなどしてご案内くださいませ。
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はい。当社「手ぶらくん」ウェブサイトにアクセスし、登録フォームから事業者情報を登録していただきますと、ご登録いただきましたメールアドレスに、アカウントページURLを送付いたします。
アカウントページからご自身の管理画面にログインしていただき、施設情報を登録ください。
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はい。無人運営の民泊(ホテル)でも登録いただけます。無人民泊の室内に「置き配達」する事はが可能です。ただし、玄関(お部屋)が電子鍵であり、担当の配送ドライバーとパスワードを共有いただく必要があります。
また、一部のプランによっては、無人運営の民泊への配達ができないケースも有ります。その場合は、管理者の方(ホスト)が荷物到着時間に施設にお越しいただき、荷物をお受け取りいただく又は、配達場所を宿泊施設ではなく管理事務所に設定いただき、管理事務所でお受け取り頂くことになります。
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インバウンド観光客には非常に喜んでいただける事は勿論、ゲストの方が、現在滞在している宿泊施設から、次の宿泊施設を選ぶ際も、配送先住所の記入する必要がなく「施設コード」で配送できる「手ぶらくん」登録施設を選ばれる可能性も有りますので、集客ルートのプラスαとしても、お役立ていただけると考えております。
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インバウンド旅行者は、宿泊先の住所を記入する事が非常に困難な為、「施設コード」を伝えるだけで配達して貰えるサービス「手ぶらくん」は、大変利用しやすいサービスとなっておりますので、ゲストの方にこのサービスをお伝えいただくだけで、非常に喜んでいただけるかと存じます。
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「手ぶらくん」への施設登録が完了いたしますと、ゲストの方への「ご案内ページURL」をお送りいたします。「宿泊予約完了のメール」及び「チェックイン前日の案内メール」に貼り付けるなどしてご案内ください。
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観光庁の調べでは、訪日外国人観光客の約60%が「手ぶら観光」をしたいと考えているとのデータも発表されております。
「手ぶら観光」をしたいが、手荷物を預けたくてもコインロッカーが一杯であったり、ロッカーサイズが合わない等の理由で、初日の観光を思う存分楽しめないケースも少なくない事が理由の一つでしょう。
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当社は、日本全国にある民泊又はホテルに対応しています。ただし、離島など、一部の地域では提携する運送会社がサービスを提供できない場合があります。したがって、施設登録いただいても当社から施設コードを付与されていない施設へは、サービスを提供できない場合があります。
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はい。営業許可を取得した宿泊施設であって、施設管理者は、配送ドライバーと常に連絡が取れる体制が整っている等の条件を満たしていただく必要がございます。詳しくは、利用規約をご確認ください。
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はい。複数の宿泊施設を登録いただく事が可能です。
ただし、各宿泊施設ごとに施設コードを付与する必要がございますので、お手数をおかけいたしますが、管理画面にログインいただき、施設毎に施設情報をご登録ください。
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手荷物の受け取りについては、手荷物集荷時(ゲストから手荷物をお預かりした時点)に、ご登録いただきました管理者様の電話番号に、宿泊者(ゲスト)の方の氏名等について、ご連絡いたします。
「荷物到着時間」をご確認いただき、ゲストの方に代わり手荷物をお受け取り下さい。その際、荷物到着時間には必ず施設に在籍いただきますよう、お願いいたします。
尚、無人運営の民泊への配送が可能な運送会社には、玄関(お部屋)の電子鍵の暗証番号をお伝えいただくだけで結構です。
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いいえ。宿泊施設側(ホスト)又はゲストの方が、手荷物を次の宿泊施設へ配送することは難しくありません。当社提携の配送ドライバーが宿泊施設まで集荷に行きますので、配送ドライバーに「施設コード」を伝えるだけで完了です。決済は、予約申込み時に済んでおりますので、サイズや個数が予約内容と異なる事がない限り、署名いただくだけですので、作業はほとんどありません。
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当社は迅速かつ正確なサービスを提供することを心がけていますが、天候不良やその他の事情により、配送が遅れる場合があります。そのような場合は、お客様に事前にお知らせいたします。
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ゲストの方が実際に当サービスを利用する場合、配送料(運賃)はゲストの方にお支払い頂きますので、宿泊施設側(ホスト)に費用は一切かかりません。ただし、宿泊施設側(ホスト)の過失でゲストの方の手荷物を受け取れなかった場合で、再配達となった場合の配送料は、宿泊施設側(ホスト)にご負担いただく場合はございます。
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ご登録いただいている連絡先に連絡がつかない場合または、5分以内に折り返しのご連絡がない場合は、再配達になります。宿泊施設側の過失で再配達となった場合、別途配送料金が掛かり、再配達にかかる配送料は、宿泊施設様にご負担いただくことになります。また、連絡がつかないケースが繰り返し発生してしまった場合は、担当配送会社に配送を受託いただけなくなる可能性がありますので、呉々もご注意ください。詳しくは「利用規約」をご確認ください。
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無人運営の民泊(ホテル)」への配達が「不可」のプラン(運送会社)の場合、施設への荷物到着時に管理者不在の場合は、再配達になります。再配達の場合、別途配送料金が掛かり、再配達にかかる配送料は、宿泊施設様にご負担いただくことになります。
また、施設への手荷物到着時に管理者不在のケースが繰り返し発生してしまった場合は、以後、担当配送会社に配送を受託いただけなくなる可能性がありますので、呉々もご注意ください。詳しくは「利用規約」をご確認ください。
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申し訳ございませんが、当社ウエブサイトに施設登録していない宿泊施設には配送を行うことができません。
宿泊先の施設が「手ぶらくん」に施設登録している場合は、「施設コード」が付与されています。
もし、未だ「施設コード」をお持ちで無い場合は、恐れ入りますが、「手ぶらくん」ウエブサイト(https://www.teburakun.com)にアクセスいただき、登録されるよう、次の宿泊施設にお伝えいただけますと幸いです。
ご登録いただけましたら、至急ご利用いただけるよう、エリアを担当する運送会社との調整を進めます。

サービス内容に関する質問(ユーザー様向け)

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いいえ。サービスを利用するために会員登録の必要はありません。
ただし、手荷物のお届け先となる宿泊施設から、事前に「施設コード」を入手して下さい。配送申込み時に、「施設コード」が無ければ、配送を申し込む事ができません。
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宿泊される施設フロント又は管理者(ホスト)にお問い合わせください。もし、宿泊される施設が「施設コード」を持っていなければ、配送を申込む事が出来ません。
その場合は、宿泊する施設又は管理者(ホスト)に対して、当社ウェブサイト「手ぶらくん」に施設登録するよう、ご依頼下さい。
手ぶらくん施設登録:https://forowner.teburakun.com
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はい。当社ウェブサイト「手ぶらくん」に登録している宿泊施設であれば、無人運営の宿泊施設でも、お部屋の中に手荷物を置き配達する事ができます。ただし、申込み時に選択するサービスプランによっては、無人運営の宿泊施設には配送できない場合があります。また、無人運営の宿泊施設へ配送するには、玄関が電子鍵の施設に限ります。その場合、運送会社(配送ドライバー)に対して宿泊するお部屋の電子鍵の暗証番号を伝え、配送ドライバーが室内に置き配達することを了承いただく必要があります。
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はい。配送料金がかかります。基本サイズ(縦・横・高さの合計が160cm以内、最大重量は30kgまで)であれば、手荷物1つにつき2,300円から配達いたします。また、現在滞在している宿泊施設から次の宿泊施設への当日配送する場合は、空輸を利用した配送となりますので、手荷物1個につき 7,500円から配送料がかかります。ただし、エリアによっては料金が多少異なりますので、予めご確認ください。当社の「配送申込みページ」には、料金シミュレーション機能が掲載されていますので、事前にご確認いただけます。
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配送にかかる時間は、配送地域や交通状況によって異なりますが、通常は、10:00 までに手荷物を配送業者にお預け頂きましたら、当日 20:00 までに到着します。ただし、天候不良や災害など、予期せぬ事情により配送に遅れが生じる場合があります。詳細については、当社の「配送申込みページ」に掲載されています「規約等を確認する」ページをご確認ください。
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はい。荷物の大きさや重さには制限があります。基本サイズは縦・横・高さの合計が160cm以内、最大重量は30kg以下です。それ以上の大きさの荷物は、予約時又は荷物お預け時に運送会社にお尋ねください。
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当社は、日本全国の宿泊施設に対応しています。ただし、当社ウエブサイト「手ぶらくん」に登録していない施設(当社から「施設コード」を付与されていない施設)へはサービスを提供できない場合があります。また、離島など、一部の地域ではサービスを提供できない場合があります。
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当サービスは、手荷物以外にも、スーツケースや小物類などの荷物を配送することができます。ただし、一部の商品については配送できない場合があります。詳細については、当社の「配送申込みページ」に掲載されています「規約等を確認する」ページをご確認ください。
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当サービスでは、以下の物に関しては、配送できません。
 〇危険物
 〇現金、有価証券、貴重品
 〇生き物、腐敗するもの
 〇壊れやすいもの
 〇トランク以外の梱包のもの
 〇液体物
 〇電池、バッテリー類(携帯電話、ノートパソコンなど)
 〇その他、運送約款並びに航空運送約款に違反するもの。
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空輸での配送はできない為、陸送での配送となります。その場合は、当日にお荷物をお届けする事は困難となります。また、お荷物の到着日は、翌日または翌々日になります。その場合は再配達となりますので、手荷物一つにつき別途5,500円の配送料金が掛かり、配送前にお支払い頂くことになります。手荷物の中に配送できないものが含まれていないか充分に確認いただき、呉々もご注意ください。
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当サービスでは、以下の状況が起きた場合は、配送サービスの運行を中止又は遅延することが有ります。
 〇配送先の住所、連絡先など登録内容が不正確な場合
 〇悪天候、自然災害等により正常運航が出来ない恐れがある場合
 〇配送物が航空運送約款に違反していた場合
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集荷予定日の前日19:00までに、ご予約時にご登録いただいたメールアドレスに「配送中止」のご案内をお送りいたします。その場合、お支払い頂いている料金は全額カードに返金いたします。
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基本的には、登録宿泊施設に宿泊される訪日外国人旅行者の手荷物を対象としています。ただし、当社ウェブサイト「手ぶらくん」に登録している宿泊施設に限ります。
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当社では、信頼性の高い運送会社と提携しており、航空便、鉄道便、トラック便を利用します。また、荷物到着日、荷物の量、サイズなどに応じて最適な配送方法を選択しています。

サービス利用方法に関する質問(ユーザー様向け)

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まず、当社の申込みウエブサイトから、サービスプランを設定してください。次に、手荷物の配送先の「施設コード」、集荷日時、手荷物個数等を指定し、予約いただくことでサービスを利用いただく事ができます。
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当社の申込みウエブサイトからサービスプランを選択し、お届け先の「施設コード」をご入力ください。宿泊される施設名が表示されましたら、配送可能です。「施設コード」を入力しても宿泊する施設名が表示され無い場合は、宿泊施設又は管理者(ホスト)に対して、当社ウェブサイト「手ぶらくん」に施設登録するよう、ご依頼下さい。
手ぶらくん施設登録:https://forowner.teburakun.com
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はい。旅行者の方がサービスを利用するためには、事前に当社の「配送申込みページ」から配送予約する必要があります。また、旅行者の方は、手荷物のお届け先となる宿泊施設から「施設コード」を入手し、「配送申込みページ」から「お届け先」を登録される際に、「施設コード」を入力し、配送予約を行って下さい。
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空港や駅から手荷物を配送する場合は、事前に手荷物を登録する必要ありません。荷物を預ける「受け取りカウンター」を選択し、集荷日(配送日)に、手荷物を配送業者に引き渡していただくだけで、サービスを利用することができます。
ただし、現在滞在されている宿泊施設から、次の宿泊施設へ配送する場合は、事前に手荷物個数を登録いただき、事前に決済いただく必要があります。
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配送先の宿泊施設に到着した荷物は、フロント又は管理者(ホスト)からお受け取りいただけます。無人運営の宿泊施設では、担当配送ドライバーは予めお客様からお伝えいただいた暗証番号を利用し、お部屋内に手荷物を設置しております。また、配達完了後に手荷物の写真を撮影し通知しておりますので、配達が完了したかどうかも到着される前にご確認いただけます。

配送に関する質問

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運送会社は、以下のいずれかの会社になりますが、サービスプラン又は配達地域によって異なります。
 ・ヤマト運輸株式会社
 ・コウノイケ・エアポートサービス株式会社
 ・丸和運輸株式会社
 ・株式会社エフワン便
詳細は、当社「配送申込みページ」からサービスプランを設定し、をご確認ください。
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配送にかかる時間は、配送地域や交通状況によって異なりますが、通常は、10:00 までに手荷物を配送会社にお預け頂きましたら当日 20:00 までに受け取ることが出来ます。ただし、天候不良や災害など、予期せぬ事情により配送に遅れが生じる場合があります。詳細については当社「配送申込みページ」に掲載されています「規約等を確認する」ページをご確認ください。
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はい。配送の追跡が可能です。荷物の配送状況や配達予定日時など、手荷物お預かり時にお伝えする配送業者カスタマーサポートにお問い合わせいただきましたら、詳細な情報を確認することができます。
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配送の予約は、出発日の3ヶ月前から受け付けています。ただし、配送先の宿泊施設が当社ウェブサイト「手ぶらくん」に登録していない場合は、予約ができませんので、事前に「施設コード」を宿泊施設又は管理者(ホスト)ご確認ください。
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はい。プランによっては、お荷物をお預かりする時間に締切期限が設けられています。例えば、空港や駅からの当日配送をご希望の際は、11:00までに「お預かりカウンター」にお越し下さい。また、滞在する宿泊施設から次の宿泊施設へ手荷物を配送する場合は、配送ドライバーの手配が必要となる為、集荷日の前日19:00までにご予約いただきましたら、当日 9:00 ~ 11:00 に集荷に伺います。詳細については当社「配送申込みページ」に掲載されています「規約等を確認する」ページをご確認ください。
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お客様が到着日は指定いただくことは出来ますが、時間を指定いただくことは出来ません。しかし、手荷物お預かりの際に、希望の配送日時をお伝えいただければ、極力その時間に合わせて配送いたします。

料金に関する質問(ユーザー様向け)

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配送料金は、配送先の宿泊先、手荷物の量やサイズ、配送方法、配送希望日時などによって異なります。当社の「配送申込みページ」には、配送料金シミュレーション機能が搭載されておりますので、氏名、プラン、送り先施設コード、手荷物の個数などを「仮登録」いただきましたら、料金を確認いただけます。
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当社ではクレジットカード決済lに対応しています。クレジットカードの詳細については、当社の「配送申込みページ」からお申し込み後の「決済ページ」からご確認いただけます。
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基本サイズ(縦・横・高さの合計が160cm以内、最大重量は30kgまで)であれば、手荷物1つにつき2,300円から配達いたします。また、現在滞在している宿泊施設から次の宿泊施設への当日配送する場合は、空輸を利用した配送となりますので、手荷物1個につき 7,500円から配送料がかかります。ただし、エリアによっては料金が多少異なりますので、予めご了承ください。当社の「配送申込みページ」には、料金シミュレーション機能が掲載されていますので、事前にご確認いただけます。
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当社の「配送申込みページ」からクレジットカードによる事前決済でのお支払いが可能です。また、各地の当社提携先の「受け取りカウンター」において、クレジットカードによる現地決済でのお支払いが可能です。現在は、クレジットカード決済のみの対応となっています。
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はい。料金には消費税が含まれています。

キャンセル・変更に関する質問(ユーザー様向け)

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はい。予約キャンセルや配送する手荷物変更は可能です。予約完了時に通知する「予約完了メール」に記載の「キャンセルページ」からキャンセルを申請してください。
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手荷物を「預かりカウンター」までお持ち込みいただく場合は、予約をキャンセルしても手数料は掛かりません。ただし、配送ドライバーが宿泊施設まで集荷に伺う場合は、以下の手数料がかかります。
予約取消し時間予約取消し手数料
集荷日の前日17:00 までのキャンセル取消手数料は不要
集荷日の前日17:00 以降のキャンセル配送料金の100%
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配送先の宿泊施設が変更になった場合は、先ずは、予約完了時にお送りした「予約完了メール」に記載の「キャンセルページ」からキャンセル申請してください。次に、「配送申込みページ」から再度配送予約いただく事で、手荷物の配送先を変更することができます。ただし、当社で配送業者の手配が完了した後にお届け先の変更は、配送料金の一部または全部の手数料が発生する場合がありますので、ご注意ください。

補償・セキュリティに関する質問

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当社が提携する配送業者では、厳しい品質管理基準を設け、旅行者の手荷物を取り扱う全てのスタッフに対して徹底したトレーニングを実施しておりますが、万が一荷物が壊れたり紛失した場合は、配送業者(または配送ドライバー)の過失により紛失、破損(傷を除く)した場合は、一配送物につき5,000円 (上限一配送30,000円)まで補償いたしますので、安心してご利用いただけます。
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配送された荷物が壊れていた場合は、当社又は手荷物をお預かりする際にお伝えする配送会社カスタマーサポートまでご連絡ください。荷物の状態を確認した上で、返金や再配送などの対応を行います。
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配送された荷物が届かなかった場合は、先ずは、手荷物をお預かりする際にお伝えする配送会社カスタマーサポートまでご連絡ください。荷物の状況を確認した上で、再配送や返金などの対応を行います。
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配送にトラブルが発生した場合は、お手数ですが、手荷物をお預かりする際にお伝えする配送会社カスタマーサポートまでご連絡ください。早急に対応いたします。

その他の質問

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配達時間は10 : 00から20 : 00 までです。ただし、天候や交通事情などによっては、配達に遅れが生じる場合があります。その場合は、事前にご連絡させていただきます。
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申し訳ございませんが、「手ぶらくん」に施設登録していない宿泊施設には、セキュリティ上、手荷物の配送を行うことができません。 
宿泊施設が「手ぶらくん」への施設登録している場合は、「施設コード」が付与されています。
もし、配送したい宿泊施設に「施設コード」が無い場合は、恐れ入りますが、「手ぶらくん」に施設登録するよう、宿泊施設又は管理者(ホスト)にご依頼ください。
https://forowner.teburakun.com
登録お申込をいただきましたら至急ご利用いただけるよう、調整いたします。
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はい、以下の点に注意してください。
・配送可能なサイズや重量の制限がありますので、ご確認ください。
・配送する手荷物に危険物や禁止物が含まれていないか、確認してください。
・配送元・配送先の「施設コード」を正確に入力してください。
・配送の日時指定がある場合は、ご希望の日時に間に合うようお申し込みください。
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はい。配達先の変更または再配達が可能です。再配達には別途料金がかかる場合がありますので、ご了承ください。
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当社では、手荷物を配送する際には丁寧に扱い、万が一、配送業者(または配送ドライバー)の過失により紛失、破損(傷を除く)した場合は、一配送物につき5,000円 (上限一配送30,000円)まで補償いたしますので、安心してご利用いただけます。
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はい。それぞれ宿泊施設によって、手荷物を預かる場所や預かり方法は異なります。宿泊される施設又は管理者(ホスト)に事前に確認していただくことをお勧めいたします。
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いいえ。当社のサービスでは、手荷物を宿泊先のフロント又はお部屋内に配送いたしますので、旅行者の皆様は、ゆっくりと手ぶらで観光をお楽しみいただけます。ただし、以下の理由で、ご指定の宿泊施設に手荷物をお届けできなかった場合は、「お預かりカウンター」に引き取りにきていただく又は、再配送を申請いただく必要があります。
 〇配送先の施設コードが不正確な場合
 〇配送物が航空運送約款に違反していた場合
 〇配送先の施設管理者が不在で、管理者の登録番号に連絡しても管理者と連絡がつかなかった場合

こちらの他にもご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

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